にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング リンクリックブログランキング ブログランキング
  • SEOブログパーツ
track feed まっつんの 【長崎】をいま一度”選択”するがぜよ! seo great banner

2011年06月30日

奄美群島地域ブログ、【しーま】編集長と♪

こんにちわicon14
どうもご無沙汰していました。
おひさしぶりです、まっつんです。

先週末は私用で東京に滞在していましたface01
今日はそのときの出来事を書いていきます。

今回は奄美群島地域ブログ【しーま】の小次郎さんこと深田編集長(写真左)と会ってきました。
奄美群島地域ブログ、【しーま】編集長と♪

奄美群島の地域ブログ【しーま】は去年4月に立ち上がり、現在はなんと月間400万ページビューを誇る、一大ポータルサイトとなりました。
立ち上がって間もない奄美群島地域ブログ【しーま】が盛り上がっていることは、個人的にすごく励みになっていますface01

池袋のルノアールにてコーヒー1杯で情報交換すること3時間程。
どうやったら盛り上がっていくのか。
その仕掛けや地域ブログを盛り上げるうえでの悩みなどもシェアできました。
直接会って話をすることで、やはりたくさんの気づき・仕入れがありました。

あとは行動あるのみicon12
【長崎】でしっかりアウトプットしていきます。
小次郎さん、貴重な機会をありがとうございました079
横の【つながり】大事にしていきましょうねicon14icon14


icon12奄美諸島の地域ブログ【しーま】はコチラ icon12
icon12しーま編集長のブログはコチラですicon12


ちなみに、奄美群島がどこにあるのか、みなさんご存じでしょうか??


この地図をどんどん引いていって見てください。
九州本土からかなり距離があることがわかります。
自分にとってまだ見ぬ未開の地、奄美。
一度訪れてみたいものですface02

のらんば長崎トップ


まっつん個別対応、オリジナルブログ・ホームページに関する問合せ
会社名
お名前* (姓)  (名)
メールアドレス*
ご連絡先電話番号*  -  - 
お問い合わせ種別*  
お問い合わせ内容*
年代*
携帯メール
ブログURL
HP URL
同じカテゴリー(のらんば長崎)の記事画像
くんちテンプレート登場☆
今日はブログ村です!(^-^)/
明日はブログ講習会 (^-^)/
テンプレート追加のお知らせ☆
7月の【長崎ブログ村】&【ブログ講習会】終了!
【長崎ブログ村】【ブログ講習会】、期待していてください☆
同じカテゴリー(のらんば長崎)の記事
 くんちテンプレート登場☆ (2011-10-05 19:00)
 今日は大村で【ブログ村】&【ブログ講習会】初開催! (2011-09-22 09:26)
 今日はブログ村です!(^-^)/ (2011-08-20 09:00)
 明日はブログ講習会 (^-^)/ (2011-08-16 19:09)
 Facebook & Twitter活用ツボコツ講座☆ (2011-08-05 23:36)
 テンプレート追加のお知らせ☆ (2011-08-04 23:10)
Posted by まっつん@2012 at 23:38│Comments(6)のらんば長崎
この記事へのコメント
 人と人の縁は本当に大切ですよね。更なるステップアップを、お祈りしてます。
Posted by ryu3ryu3 at 2011年07月02日 19:54
ryu3さん☆

コメントありがとうございます!
人との【縁】は大事ですよね。
ryu3さんとも偶然ではなく、必然の出逢いだったと思います(^ ^)

一緒にステップアップしていきましょうね!
Posted by のらんば大志 まっつんのらんば大志 まっつん at 2011年07月03日 23:57
その気づき、今度帰省した時にChama♪にもshareしてくれい。
Chama♪もその後いろんなことを仕入れているのでshareできることあると思うよ。
Posted by Chama♪ at 2011年07月04日 19:21
chama♪さん☆

ぜひぜひ!
おもしろいこと、もっと広範囲でできると思っています(^ ^)
シェアしていきましょう☆
各地域の【つながり】、大事にしていきたいですね。

今後ともどうぞよろしくお願いします!!
Posted by のらんば大志 まっつん at 2011年07月05日 10:49
まっつんさん改めてすごいです!!
夢があっても実行に移すまでが大変なんですよね。
地域活性化に貢献しまくりな長崎のパイオニアです。
これからも後からひっそり応援させて頂きます♪笑
Posted by あいちょんあいちょん at 2011年07月06日 23:21
あいちょん♪

お褒めの言葉、ありがとう♪

行動に移すって大変です。
でもそれが潜在意識にまで落とし込めたら”無敵”だと思うよ。

「夢を叶えるゾウ」にも似たようなことが書いてあるんじゃないかな??

一緒に盛り上げていこう!!
あいちょんもパイオニアぜよ(^ ^)
Posted by のらんば大志 まっつんのらんば大志 まっつん at 2011年07月08日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。