にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング リンクリックブログランキング ブログランキング
  • SEOブログパーツ
track feed まっつんの 【長崎】をいま一度”選択”するがぜよ! seo great banner

2011年08月05日

Facebook & Twitter活用ツボコツ講座☆

こんばんは、まっつんですface01

今月の【ブログ講習会】の日程と内容が決まりました079
Webビジネス講師、小山シュウ氏をお迎えしての特別講習会ですicon12


【ブログ講習会】
2011年8月17日(水) 18:30~20:45(開場18:00~)
長崎市立図書館3階パソコン室


※講習会終了後、参加希望者にて市立図書館近くの居酒屋「呑のん坂」でオフ会を予定しています104(参加費は別途。)
長崎つながりの交流ばさらに深めていきましょう185



今回の内容ですが、前回のブログ講習会でお伝えした、”幹”の部分についてやっていきます。
今回フォーカスするのは、FacebookとTwitterですicon12


Facebook & Twitter活用のツボコツを学ぼう!


日本では、今年がFacebook元年、去年がTwitter元年と言われていて、いまではどちらも多くの会員数を誇る、一大SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)になりました。

ブログを通しての集客や販売促進につながる仕掛けを展開していく際に、より多くの人に自身が発信する情報を見てもらいたいですよね。
その窓口のひとつとなるFacebookやTwitterは使い方のツボコツを押さえれば、大きな効果を生み出します。


今回はその使い方を徹底検証。
初心者の方でも、既にある程度使っている方に対しても、基本も応用も学べる貴重な機会となります。

実用的な使い方をみなさまにお伝えしていきます(^-^)/
当日を楽しみにしていてくださいface02


詳しくはコチラをご覧くださいicon12

のらんば長崎トップ


まっつん個別対応、オリジナルブログ・ホームページに関する問合せ
会社名
お名前* (姓)  (名)
メールアドレス*
ご連絡先電話番号*  -  - 
お問い合わせ種別*  
お問い合わせ内容*
年代*
携帯メール
ブログURL
HP URL
同じカテゴリー(のらんば長崎)の記事画像
くんちテンプレート登場☆
今日はブログ村です!(^-^)/
明日はブログ講習会 (^-^)/
テンプレート追加のお知らせ☆
7月の【長崎ブログ村】&【ブログ講習会】終了!
【長崎ブログ村】【ブログ講習会】、期待していてください☆
同じカテゴリー(のらんば長崎)の記事
 くんちテンプレート登場☆ (2011-10-05 19:00)
 今日は大村で【ブログ村】&【ブログ講習会】初開催! (2011-09-22 09:26)
 今日はブログ村です!(^-^)/ (2011-08-20 09:00)
 明日はブログ講習会 (^-^)/ (2011-08-16 19:09)
 テンプレート追加のお知らせ☆ (2011-08-04 23:10)
 7月の【長崎ブログ村】&【ブログ講習会】終了! (2011-07-21 22:51)
Posted by まっつん@2012 at 23:36│Comments(4)のらんば長崎
この記事へのコメント
4649です(死語?)
当日は「ブログアクセスアップ」のプレゼントも用意しましょうかね。。。どないでしょうか?
Posted by 小山シュウ at 2011年08月06日 00:19
わーお、頼もしいゲストですね(笑)
Posted by あいちょんあいちょん at 2011年08月07日 00:23
小山シュウさん☆

当日はよろしくお願いします!!

みなさんが喜ぶことはどんどんやっていきたいですね。
また相談させてください!!
Posted by のらんば大志 まっつんのらんば大志 まっつん at 2011年08月07日 11:40
あいちょん☆

でしょ(笑)
いまから楽しみで仕方ありません(^-^)
Posted by のらんば大志 まっつんのらんば大志 まっつん at 2011年08月07日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。