にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング リンクリックブログランキング ブログランキング
  • SEOブログパーツ
track feed まっつんの 【長崎】をいま一度”選択”するがぜよ! seo great banner

2012年08月22日

長崎サラダ レシピ(続編)

先日、長崎サラダを紹介しました。
今回は、長崎サラダ レシピの続編です。


白雪食品さんのブログでご紹介ありましたが、
私の実家でも同じような食べ物があります。


前回はコチラ↓

長崎サラダ レシピ(続編)

皿うどんの細麺をサラダに盛り込んで、
サクサクとした食感が楽しいサラダです♪
詳細はコチラをご覧ください。


そして今回はこちら↓

長崎サラダ レシピ(続編)

前回と何が違うかおわかりでしょうか?
そう、皿うどんの細麺が春巻きの皮になってますicon12

お好みでトマト、キュウリ、シーチキンなどを加え、春巻きの皮をまぶして完成!
(見た目が鮮やかではないですね(^ ^;) トマトを加えると見た目も映えるかも。)


まだまだ残暑厳しいですが、そんな季節にピッタリの涼しい1品です。
お好みのドレッシングをかけてお試しください120


この【長崎サラダ】、意外と長崎の巷では浸透しているような気がしています。
みなさんのオリジナル【長崎サラダ】、よかったらレシピを教えてくださいね(^ ^)


(追記)
いーじーさんの美味しそうな【長崎サラダ】を発見!
これすごくおいしそうですね♪


いろんな【長崎サラダ】のレシピが知りたくなってきました(^ ^)
いーじーさんの【長崎サラダ】はコチラ


まっつん個別対応、オリジナルブログ・ホームページに関する問合せ
会社名
お名前* (姓)  (名)
メールアドレス*
ご連絡先電話番号*  -  - 
お問い合わせ種別*  
お問い合わせ内容*
年代*
携帯メール
ブログURL
HP URL
同じカテゴリー(長崎名物な食べ物♪)の記事画像
茂木びわネクター
「じゃがちゃん」は長崎千々石名物!
長崎サラダ レシピ
同じカテゴリー(長崎名物な食べ物♪)の記事
 茂木びわネクター (2012-09-04 19:00)
 「じゃがちゃん」は長崎千々石名物! (2012-08-29 20:15)
 長崎サラダ レシピ (2012-08-19 19:00)
Posted by まっつん@2012 at 19:00│Comments(12)長崎名物な食べ物♪
この記事へのトラックバック
いやぁ、、、下書き記事が4つばかり溜まっているんですが、こんな記事(まっつんの長崎サラダ)を見つけてしまったので、私も便乗。長崎サラダ風のレシピはよく作ります。うちでは毎回...
長崎サラダ?【長崎ぶらぶらぶら節】at 2011年07月09日 00:02
この記事へのコメント
 美味しそうですね。今度食べてみます!!
Posted by ryu3 at 2011年07月08日 20:20
春巻きの皮は揚げてあるんですね。
これも美味しそう。
最近夏バテ気味で、早速作ります。
Posted by 母 at 2011年07月08日 22:54
春巻きの皮のが かなり美味しそうに見えるんですがぁ!!
試してみたい一品ですね。
Posted by いーじーいーじー at 2011年07月09日 00:07
ココスにタコスの生地を器の形にして揚げてあるシーザーサラダがあるんだけど、食べたらそんな感じかもね♪長崎らしく中華系ドレッシングにちくわなんか入ってても楽しいかも♪♪♪
Posted by KAORU19820410 at 2011年07月09日 00:29
時代は変わるもんやのぉ。
俺が長崎に居たことは、こんな兆候すらなかったもんな。
しかし、美味そうやんか。
Posted by Chama♪ at 2011年07月09日 01:53
ryu3さん☆

ぜひぜひお試しください。サッパリ美味しくいただけます☆
よい週末を(^ ^)/
Posted by のらんば大志まっつん at 2011年07月09日 16:36
中山さん☆

春巻きの皮は揚げてあるので、食感も楽しめておススメです☆
夏バテ防止にぜひお試しください(^ ^)
Posted by のらんば大志まっつん at 2011年07月09日 16:37
いーじーさん☆

いーじーさんの【長崎サラダ】には負けました。
めっちゃ美味しそうですね!

”ゴマだれ”はこちらでも試してみます♪
Posted by のらんば大志まっつん at 2011年07月09日 16:39
KAORU☆

シーザーサラダ大好き♪
シーザーサラダにかかっているトロトロのドレッシングがまたよかもんね(^ ^)

>長崎らしく中華系ドレッシングにちくわなんか入ってても楽しいかも

確かに☆
【長崎かまぼこ王国サラダ】みたいな感じだね。
作ったら、ぜひ写真載せてね!!
Posted by のらんば大志まっつん at 2011年07月09日 16:41
Chama♪さん☆

【長崎サラダ】、なかなか新鮮なネーミングですよね!
何気に家で食べていたものが長崎名物とはつゆ知らず。。。
まだまだいろんな発見がありそうな気がしています(^ ^)
Posted by のらんば大志まっつん at 2011年07月09日 16:43
長崎サラダ、めちゃんこうまそうですね(^∇^)是非、試してみます(^_-)
Posted by ムンムーン at 2011年07月10日 00:56
ムンムーンさん☆

コメントありがとうございます!!
【長崎サラダ】、いまの季節にピッタリですよ!!

作り方も簡単なので、ぜひお試しください(^ ^)
Posted by のらんば大志 まっつんのらんば大志 まっつん at 2011年07月10日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。