にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング リンクリックブログランキング ブログランキング
  • SEOブログパーツ
track feed まっつんの 【長崎】をいま一度”選択”するがぜよ! seo great banner

2011年06月13日

【長崎ブログ村】、いよいよ明後日開催!

こんにちわ、まっつんです。
前回のブログでお伝えした、アジサイ。
いままさに見ごろを迎えていますicon12icon12

写真は眼鏡橋がある中島川沿いです079
【長崎ブログ村】、いよいよ明後日開催!

さてさて、前回に続き【長崎ブログ村】を明後日主催しますicon12

2011年6月15日(水)
長崎市立図書館3階パソコン室


第Ⅰ部:18:00~19:00 「カンタン♪ブログ教室」
第Ⅱ部:19:15~20:45 「ブログ活用セミナー」


【長崎ブログ村】というのは、のらんばブログをお使いの方、使ってみたいな~とお考えの方が集まり、みんなでブログの使い方を教えあう集まりです。
長崎ブログ村を通して、長崎のブロガー同士の交流を深め、わからない人にはわかる人が教えたり、ブログネタをみんなで共有したりして、長崎の魅力、地域の活性化につなげていこうという集まりです。

第Ⅰ部「カンタン♪ブログ教室」の内容は・・・

・ブログの立ち上げ方
・携帯電話での記事の書き方
・写真の投稿方法
・その他ブログの機能(コメント、MAPの使い方)などブログ全般について丁寧にアドバイスいたします。


第Ⅱ部「ブログ活用セミナー」の内容は・・・

・ホームページを作ったものの、集客アップにつながっていない
・インターネットをどうやって商売につなげたらよいかよくわからない
・モノやサービスには自信があるだけに、もっとたくさんの人に知ってほしい
・現在、ブログを書いているけど効果が感じられない・・・

など、ご自身の商売にブログを活用したいビジネスユーザーの方にもオススメです。


そして・・・
なんと079079当日はスペシャル講師をお招きしておりますicon12icon12

・月間約168万人の訪問者を誇る、静岡の地域ブログ「Hamazoブログ」に携わっている
㈱シーポイントの「のらんば応援団」 清水聖亜氏

当日を楽しみにしていてくださいねface02
【長崎ブログ村】、いよいよ明後日開催!

☆★☆★☆★☆★☆開 催 要 項☆★☆★☆★☆★☆

【開催日時】2011年6月15日(水)
第Ⅰ部:18:00~19:00 「カンタン♪ブログ教室」
第Ⅱ部:19:15~20:45 「ブログ活用セミナー」
(第Ⅰ部と第Ⅱ部を通しての参加も歓迎しますface02

【会場】長崎市立図書館3階パソコン室(長崎市興善町1-1)
【会費】会場費として500円
【定員】20名

※以前、ブログ講習会orブログ村に参加された方は、そのときにお渡した資料を忘れずご持参ください。

※会場へのアクセスマップ


のらんばブログをこれから開設したい079という方のご参加も歓迎しますface02

まだ席に余裕がありますので、参加を希望される方は直接メッセージ、もしくはここにコメントを書き残していただけたらと思います。

パソコン室で開催しますので、パソコンをご持参していただく必要はございません
(もちろんお手持ちのノートパソコンでやりたい方はご持参いただいて大丈夫です。ただし、その場合はネット環境は各自準備していただくよう、お願い申しあげます。)

お友達同士でご一緒に、気軽にお越しくださいicon06
今後とも、【のらんば長崎】をよろしくお願いしますface01

【のらんば長崎】トップページ


まっつん個別対応、オリジナルブログ・ホームページに関する問合せ
会社名
お名前* (姓)  (名)
メールアドレス*
ご連絡先電話番号*  -  - 
お問い合わせ種別*  
お問い合わせ内容*
年代*
携帯メール
ブログURL
HP URL
同じカテゴリー(のらんば長崎)の記事画像
くんちテンプレート登場☆
今日はブログ村です!(^-^)/
明日はブログ講習会 (^-^)/
テンプレート追加のお知らせ☆
7月の【長崎ブログ村】&【ブログ講習会】終了!
【長崎ブログ村】【ブログ講習会】、期待していてください☆
同じカテゴリー(のらんば長崎)の記事
 くんちテンプレート登場☆ (2011-10-05 19:00)
 今日は大村で【ブログ村】&【ブログ講習会】初開催! (2011-09-22 09:26)
 今日はブログ村です!(^-^)/ (2011-08-20 09:00)
 明日はブログ講習会 (^-^)/ (2011-08-16 19:09)
 Facebook & Twitter活用ツボコツ講座☆ (2011-08-05 23:36)
 テンプレート追加のお知らせ☆ (2011-08-04 23:10)
Posted by まっつん@2012 at 21:50│Comments(4)のらんば長崎
この記事へのコメント
紫陽花は風情があってイイですね~
とっても癒されます☆
今度のブログセミナーは仕事の為に参加できませんが
また、様子をブログで教えて下さい!
Posted by アトラスナチュラルセラピー長崎 at 2011年06月14日 00:51
コメントありがとうございます♪
紫陽花、めっちゃキレイですよ☆
中島川沿いが特にキレイに咲き誇っています(^ ^)

明日のブログ村、、またいろいろな業種の方が集まってくるので、とても楽しみにしています☆
Posted by のらんば大志 まっつんのらんば大志 まっつん at 2011年06月14日 18:41
こんばんは。末廣です(^-^)

昨日、石川さんから次の広報時に、

Sip-Sのイベントを大々的に広報していただける
とお聞きしました!

本当にありがとうございます!

ブログセミナーは学校の課題で行くことができませんが

セミナーの様子のブログを楽しみにしているので

更新よろしくお願いします(>_<)!
Posted by suehiro emi at 2011年06月14日 21:57
末廣さん☆

いつもコメントありがとう♪
大々的かどうかはわからないけど(^ ^;)、できる限りに期待に添えたいと思っています☆

日付変わって、今日もまた新たな素敵な出逢いがあることを楽しみにしてます☆
また報告するね!!
Posted by のらんば大志 まっつんのらんば大志 まっつん at 2011年06月15日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。