にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング リンクリックブログランキング ブログランキング
  • SEOブログパーツ
track feed まっつんの 【長崎】をいま一度”選択”するがぜよ! seo great banner

2012年06月22日

~まだブログはやるな!~

【まだブログはやるな!】



そんな思いから、ついにやります。
【ブログ勉強会】



今回のテーマ
”自分発信術”



これだけ、mixiやFacebook、twitterが流行っているときに
「なぜブログ?」と思う人もいるかもしれません。



思うのは、
「ブログは10年後も残っている。」ということ。



では、mixiやFacebookはどうでしょう。
運営している会社は唯一無二。
未知数なところが多い。



ブログは文字を通じて相手に共感を得たり、
自分をブランド化できたり、自分発信において最強の武器になると思います。



つぶやきや出来事を簡潔に発言する
twitterやFacebookより、



ブログで文章として情報発信していく術を身につけたほうが
価値が高いと思っています。
ブログが残っていく理由はここにもあります。



文章が長ければいい、とは限りませんが、
自分の思いを言霊に乗せて文章に書くなら、ボリュームも相当に増えてきます。
それに対応するもっともよいツールがブログだと思います。



ではなぜ、【まだブログをやるな!】か?



ブログでどうやって文章を書いたら想いが伝わるのか。
共感してもらえるのか。
自分のファンが創れるのか。



実はこの「やり方」があまり知られていません。
決してアクセスアップがどうのこうのなど、小手先の「やり方」ではなく、
ブログというツールを使う上でのコミュニケーションの「やり方」が意外と知られていません。



これについては、ある程度知っておいたほうがいいと思います。
いや、知っておいたほうがいいというレベルではなくて、
知っておくことで後々大きな差がつくと感じています。



そして、なによりもブログを書いている本人が楽しくなる。
人生がより楽しくなる。



だからこそ、その「やり方」を自分が知っている限りのことをお伝えしたいと思いました。
自分もまだまだ道半ばです。
でも伝えられることがある、そう感じています。



今回はいつにも増して気合い入ってます。
来月から開始。
毎週火曜日と毎週土曜日の2コースを用意しました。



興味のある方はコチラまで↓
http://goo.gl/fZ5Cn



まっつん個別対応、オリジナルブログ・ホームページに関する問合せ
会社名
お名前* (姓)  (名)
メールアドレス*
ご連絡先電話番号*  -  - 
お問い合わせ種別*  
お問い合わせ内容*
年代*
携帯メール
ブログURL
HP URL
同じカテゴリー(ソーシャルプラザ長崎)の記事画像
【ソーシャルプラザ長崎】明日が本開催!
【ソーシャルプラザ長崎】開講!
【ソーシャルプラザ長崎】のブログ勉強会報告
ブログ勉強会のお知らせ
同じカテゴリー(ソーシャルプラザ長崎)の記事
 【ソーシャルプラザ長崎】明日が本開催! (2012-09-12 19:00)
 【ソーシャルプラザ長崎】開講! (2012-09-10 19:00)
 【ソーシャルプラザ長崎】のブログ勉強会報告 (2012-08-11 19:30)
 ブログ勉強会のお知らせ (2012-06-18 21:30)
Posted by まっつん@2012 at 21:30│Comments(0)ソーシャルプラザ長崎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。