にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング リンクリックブログランキング ブログランキング
  • SEOブログパーツ
track feed まっつんの 【長崎】をいま一度”選択”するがぜよ! seo great banner

2011年07月19日

20%標識の場所はココ!

こんにちは、まっつんです。
大型で強い台風6号ですが、長崎からは遠ざかっているようですね。
これから四国に上陸するようで、今後の進路が気になるところです。。。

さてさて、前回の『ココはどこ?』シリーズicon12
20%標識の場所はココ!

20%標識の場所ですが、みなさんどこかわかりましたか??





正解は・・・





グラバー通りに交わる、南山手町にある坂ですicon12
場所はコチラですicon12



大浦天主堂のそばにある、土産物屋が並ぶグラバー通りを南下していくと、こちらの坂に出会えます。
グラバー通りから見ると、こんな感じ。
20%標識の場所はココ!

写真ではちょっと伝わりにくいのですが、20%の激坂ですface08
長崎にはこんな坂がたくさんありますね。
まだまだ知られざる激坂がたくさんありそう。
長崎坂百選でもやってみようかなicon12

のらんば長崎トップ


まっつん個別対応、オリジナルブログ・ホームページに関する問合せ
会社名
お名前* (姓)  (名)
メールアドレス*
ご連絡先電話番号*  -  - 
お問い合わせ種別*  
お問い合わせ内容*
年代*
携帯メール
ブログURL
HP URL
同じカテゴリー(長崎フォト)の記事画像
ここはどこ?
【溝川】最終バス
長崎を感じる一枚
同じカテゴリー(長崎フォト)の記事
 ここはどこ? (2011-07-16 19:09)
 【溝川】最終バス (2011-07-15 23:41)
 長崎を感じる一枚 (2011-05-17 17:43)
Posted by まっつん@2012 at 17:15│Comments(6)長崎フォト
この記事へのコメント
坂は下るのは好きですが、上りは苦手です。
FM長崎で、スペイン坂からの放送と言えば・・・何?
Posted by 夜更かし中年隊夜更かし中年隊 at 2011年07月19日 17:41
この坂、毎日通えば痩せるかも(+_+)
Posted by ryu3 at 2011年07月20日 01:31
はじめまして><・・・かな?昨日は図書館でおせはになったものです。


ブログについていろいろ勉強になり、ありがとうございました(_m_)(ぺこ)


名前は牟田(むた)といいます。

まだ、長崎にきて3ヶ月しかたってないですが、長崎にどっぷり、つかろうとおもいますので、よろしくおねがいします><
Posted by ・絆゚☆.蓮・゚ヘヘ∈・^ミβ"華゚☆.絆。・絆゚☆.蓮・゚ヘヘ∈・^ミβ at 2011年07月21日 08:58
夜更かし中年隊さん☆

坂は上りが足にこたえますが、20%級になると下りも足にこたえますね(^ ^;)
スペイン坂からの放送・・・
土曜日のお昼にやってる番組ですよね!
番組名を忘れました・・・(+ +)
Posted by のらんば大志 まっつんのらんば大志 まっつん at 2011年07月21日 12:29
ryu3さん☆

間違いないですね(笑)
ぜひ現地を訪れてみてください!(^-^)/
Posted by のらんば大志 まっつんのらんば大志 まっつん at 2011年07月21日 12:30
牟田さん☆

昨日はブログ講習会にご参加いただき、ありがとうございました!

長崎の居心地はどうですか??
長崎の魅力をじげもんとはまた違った形で見ることができると思います。
新たな気付きをいろいろブログに載せていってくださいね☆
今後ともよろしくお願いします!
Posted by のらんば大志 まっつんのらんば大志 まっつん at 2011年07月21日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。