にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ くる天 人気ブログランキング リンクリックブログランキング ブログランキング
  • SEOブログパーツ
track feed まっつんの 【長崎】をいま一度”選択”するがぜよ! seo great banner

2011年05月18日

五島うどんのお店、【王道庵】

五島うど~~ん053

というわけで、昨晩友達と一緒に、思案橋にある「王道庵」に行ってきました079

五島うどん「王道庵」
五島うどんのお店、【王道庵】

「王道庵」はもともと、銅座町にお店を開業した後、現在はここ思案橋にお店を3年前から構えています。
「五島うどん」は細麺であごだしの汁と一緒にいただく、長崎名物のひとつですface01
やっぱり「五島うどん」といったらこの細麺。
これからの季節にはぴったりの、喉ごしよい麺がイイ感じですicon14

注文したのは、冷やしぶっかけW(山芋・温玉)700円
山芋と温玉を絡めて、ツルツルっといただきます。
五島うどんのお店、【王道庵】

麺よし、冷やしよし。
冷やし麺が美味しい季節になってきたのを実感face05
ツルツルっと何杯でもいけちゃいます。

そしておでんもいただきましたface05
おでんのだしは、あごだしですよ、さすが079079
だしが染みた大根と厚揚げicon12
五島うどんのお店、【王道庵】

こちらの大将、友達から「ブログのプロicon12」とうかがってました。
大将のブログを見てみると・・・、おお~、めっちゃ更新しとりますicon12

大将の話しは腑に落ちました。
お客さんに提供しているモノやサービスの質だけじゃなくて、それをいかに提供するか。
その「いかに」の営業を知ることの大切さ。
また、お客さん目線で考えてどういった対応を受けると、こころが動くのか。
また行きたい!、ぜひ行ってみたい!と思うのか。
その「いかに」の部分になってくる営業ツールのひとつとして、ブログを活用されているそうです。
素晴らしい079079
ブログの体感を知っていると、立場が変わって見方が変わる、ということがリアルに伝わってきました。

五島うどんのお店、【王道庵】

大将ごちそうさまでしたface01
またうかがいます(^ ^)/

===============================================
【王道庵】
思案橋電停そば、思案橋交差点脇
五島うどんのおっちゃんブログ:http://ameblo.jp/odoan/
===============================================



まっつん個別対応、オリジナルブログ・ホームページに関する問合せ
会社名
お名前* (姓)  (名)
メールアドレス*
ご連絡先電話番号*  -  - 
お問い合わせ種別*  
お問い合わせ内容*
年代*
携帯メール
ブログURL
HP URL
同じカテゴリー(長崎おススメ飲食店)の記事画像
「福壽(ふくじゅ)」 長崎新地の中華料理店
コロッケと言えば、「コロッケ」
桃太呂のぶたまん
長崎のお好み焼き店といえばココ!【みやち】
「喫茶ウミノ」のミルクセーキ
にち蘭の弁当
同じカテゴリー(長崎おススメ飲食店)の記事
 「福壽(ふくじゅ)」 長崎新地の中華料理店 (2012-09-25 19:00)
 コロッケと言えば、「コロッケ」 (2012-09-18 19:00)
 桃太呂のぶたまん (2012-09-11 19:00)
 長崎のお好み焼き店といえばココ!【みやち】 (2012-08-28 19:00)
 「喫茶ウミノ」のミルクセーキ (2012-08-21 20:00)
 にち蘭の弁当 (2012-08-14 19:45)
Posted by まっつん@2012 at 17:20│Comments(2)長崎おススメ飲食店
この記事へのコメント
Chama♪が長崎に居た頃は、五島うどんなるものは無かったんだけど、これはまた美味そうやねぇ。

Chama♪の時代、長崎でうどんと云えば、浜の町の松乃屋(だったっけ?何か違うような・・・)と諏訪神社の月見茶屋のうどんだなぁ。
Posted by Chama♪Chama♪ at 2011年05月18日 21:06
Chama♪さん☆

初めてうかがったお店でしたが、ふらっと立ち寄りたくなるような素敵なお店でしたよ☆

松乃屋であってますよ!(確かそうだったはず・・・)
3月に訪問しました(^ ^)

月見茶屋のうどん、ばりで懐かしかとです。
ひさしぶりに思いだしました。
お餅と一緒に食べたかばい☆
Posted by のらんば大志 まっつんのらんば大志 まっつん at 2011年05月19日 02:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。